2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おとこめし!

久々に長女と王将へ。 おととい瞼のたるみ取り手術をしたので、全然まだ目元が腫れまくってるのだけど、 体は元気!食欲もりもりなので、 餃子4人前 焼き豚チャーハン ラーメン からあげ を二人で完食。 「前回より少ないね。」 「今日はデザートの気分だか…

人生の目標

人生の目標はたくさんあるといい。らしい。引用(『ブレイン・プログラミング』アラン・ピーズ バーバラ・ピーズ著)目標がたくさんあればその一つが変わったり、削除したりしても大したことはない。たが、目標が少ないとそれが大事なことと思えなくなっても執…

沈没ニュースについての家族談義

船が沈没して老夫婦が亡くなった。子供からの旅行のプレゼントだったんだって。家族の夕飯での会話。娘『プレゼントした方としては、自分のせいみたいで耐えられない』私『ママだったらパパと一緒に死ねて、ありがたいけどなー。』『年とったらさぁ。どっち…

手放す勇気

また。 今あるものを手放さなければ新しい何かは手に入らない。 ほんとよく聞くな。 新しい事業始めるときとかそういう文章とかかな。 あと、自分自身。 安定した暮らしをすてて、リスクを抱えて企業とか。 この言葉が目に付くということは、自分も今そう感…

素敵な春の予感

昨日は久しぶりに友達と飲みに出かけた。 まだまだ外食も堂々とできる感じではないけれど、 それでも、親しい人と、新しく出会った人と。 実際に会って、時に手を触れあって、話したり、互いに気遣いあったりするのは本当に楽しいなぁ。と、つくづく感じた。…

平日ののびやかな休日

あー、久しぶりにのんびりだなぁ。お天気もいいし^ ^ブラブラしながら本屋に寄って、2冊購入。スタバでのんびり読書。あーもう、ホント幸せ〜❤️今日は家族みんな遅くなるという事で。夕飯の支度もなく、遅く帰っても大丈夫というだけなんだけど。洗濯物は干…

健康体重だわ❤️

今日は次女が身体測定という事で、ついでに自分も数ヶ月ぶりに体重測定。!!!!見間違い??!!なんと10キロも増えている!!!59.8しかも朝!こんな体重妊娠して以来だから10数年ぶり。どんなぬ不摂生しても、ゴロゴロして過ごしててもせいぜい52.3キロ…

摂食障害

久しぶりな感じ。でも2、3ヶ月に一回は出てくるかな。摂食障害のニュース。コロナで増えてるとか、10代に増えてるとか。目につくのも当然。我が家の次女がそうだから。去年ようやくいいドクターに出会えて、大分寛解したけど。同級生にも一人いるっていうか…

マッサージの醍醐味

久しぶりにマッサージ(やる方)。久しぶりにマッサージ業を復活してみようと思って応募してみました。スキルチェックに行ったら、キレイなお姉さん(嬉)!キレイな女の人のマッサージって、なんかこう自然と気合いが入っちゃうっていうか。いつもキレイをがんば…

東京の資産総額って。

夕方から歯医者だったので、午前中は近所の八百屋に野菜の仕入れに。 イチゴがおいしそうで安かったので、フルータリアン並みに果物好きの次女のためにひとパック購入。イチゴの季節ももうすぐ終わりだなぁ。 夕方少し早めに京橋の歯医者へ。 47歳にして歯…

本を読み直す

ついつい昨日は本を買っちゃったけども、なるべく今まで買った本を繰り返し読み直そうって去年決めたじゃん!という事で今日は久しぶりの『寝ながら学べる構造主義』。ほらね、やっぱり前に読んだ時とは違うところに線引いたりするし、初めて読んだかのよう…

行動の原動力

歯医者の帰りに久しぶりに本屋さんに寄った。行きがけにはハイデガーの『存在と時間』。歯医者ではインプラントの見積もりをもらった。一本だけでこの金額。歯は再生してくれないからこれからまた2本目3本目ってなるんだろうな。先週は発表会のお知らせで今…

もうすぐ母の日を前に

今の世の中の母親はいったいどのくらい子供と一緒にいたいと思っているんだろう。 自分の身近なところだと、男子母は、しゃべってくれないだの今どこにいるだの帰ってくるのが遅いだのと、なんか一緒にいたそう。でも同じ女の子を持つママ友は早く出っててほ…

請求書の嵐

桜がほんっときれい。。。 風で舞う桜吹雪。満開の時より好きな景色。 桜吹雪に包まれていると、なんかいい女になった気がする(笑)。 東京は町のいたるところに桜の木がある。 この時期はもう何も用がなくてもなんか外を歩きたくなるし、気持ちも穏やかに…

欲と向き合う。

いきなりだけど、今日まで健康に生きてこられたこと。これだけで十分幸せなこと。 いままでたくさん「だいすき!」って言ってもらえたこと。とりあえずこれだけでもものすごい幸せで、満たされた人生だったなって思った。 それなのに、どうしてなんだろうな…