行動の原動力

歯医者の帰りに久しぶりに本屋さんに寄った。

行きがけにはハイデガーの『存在と時間』。

歯医者ではインプラントの見積もりをもらった。一本だけでこの金額。歯は再生してくれないからこれからまた2本目3本目ってなるんだろうな。先週は発表会のお知らせで今年未だかつてない出費の年になりそう。

思わずため息をついてしまったけど、いや待てよ。これって臼のように重たい私を動かしてくれるきっかけか?!と。そんなふうにも思える。

巷にあふれる成功本がたくさん売れても、成功者がいないのはみんな読んでも実行しないから。ここまでいってもまだやらない。わたしもその一人とはっきり自覚している。

いよいよ、そろそろ動けるかな。カメさんスピードでも一歩が大事!

今日手に取ったのは、そんな一冊かも。

樺沢紫苑『OUTPOOT大全』

丁寧に読んでみよう。