健康体重だわ❤️

今日は次女が身体測定という事で、ついでに自分も数ヶ月ぶりに体重測定。

!!!!

見間違い??!!

なんと10キロも増えている!!!

59.8

しかも朝!

こんな体重妊娠して以来だから10数年ぶり。

どんなぬ不摂生しても、ゴロゴロして過ごしててもせいぜい52.3キロでおさまっていたので、思わず目を疑う。

でも。

ここまで増えると、なんだろう、いつもみたいに落とさなきゃとか、やばい!!って言う感じじゃなくなってる事に自分でもびっくり。

むしろね、生理は安定してくるし、抜け毛も減ってる。見た目だってそんなにデブって感じでもない。

そして思ったのは、『あー、今までの私って痩せてたな。』と。

痩せている事がキレイの象徴の現代。

健康体重なんてデブと同じ。な現実。

娘が摂食障害になって、気づいた事。

数字じゃない。自分が快適だったら、元気で笑顔が増えて、それがいいんじゃないって、心から思える。

で、測定後も揚げ物食べて、スイーツを買いに行ったのでした。まあ、からだが重くて辛くなったらそん時は少しずつ減らせばいいよね。

困ったのは洋服がほとんど着れなくなった事だけど、着られる2、3着を残してミニマリストになるきっかけになるかわら