東京の資産総額って。

夕方から歯医者だったので、午前中は近所の八百屋に野菜の仕入れに。

イチゴがおいしそうで安かったので、フルータリアン並みに果物好きの次女のためにひとパック購入。イチゴの季節ももうすぐ終わりだなぁ。

 

夕方少し早めに京橋の歯医者へ。

47歳にして歯を失い、初のインプラント

土曜日だったせいか患者さんもたくさん。

みんなこれ何十万て払うんだよね。

一日でどんだけ儲かるんだろ。

ふと京橋だからここの家賃って、何十万もするんだろうな。

予定外の出費で今日は頭の中がお金モード。

帰り道、昨日まで雨だったせいか、わりと人出が多い感じ。

東京、人たくさんいるな。

ビルがたくさんあって、たくさんのお店が入ってる。

長女がこの間「今日百万円でーす」って、バイト先の居酒屋の一日の売り上げ。

そんなお店が東京のこのあたりだけで何千何万ってあるんでしょ。かけることの何千倍でしょ。

毎日とてつもない金額が動いてるんだなぁ。って。

20年も住んでるけど、今更ながらにお上りさんみたいにビルを見上げて圧倒された気分で帰ってきた。

午前中、いつもより何十円かイチゴが安いなぁってイチゴ買ってた自分がとてつもなく小さい存在に感じる。

実家に帰省すれば、庭から野菜とってほとんどお金を使わないで何日も過ごしてることとか。

東京にもしウクライナみたいに戦火で一気にこの建物や人がなくなったら、、、、。

そんなことぼんやり考えながら歩いて帰った。