請求書の嵐

桜がほんっときれい。。。

風で舞う桜吹雪。満開の時より好きな景色。

桜吹雪に包まれていると、なんかいい女になった気がする(笑)。

東京は町のいたるところに桜の木がある。

この時期はもう何も用がなくてもなんか外を歩きたくなるし、気持ちも穏やかになる。

日本人でよかったなぁ。とか、日本っていいなぁなんて思ってしまう。

大事にしていきたいです。ありがとう桜。

 

そう思いながらのお出かけ先で。発表会の請求書。

帰宅してからの授業料請求書。

重たいな。いやいや将来の投資。楽しみな有効活用。私の日々の原動力。

そう言い聞かせ。そう子供たちに言葉にしていってみる。

「発表会、見たいな。楽しみにしてるよ。」

「学校、たのしくしっかり通ってるもんね。働くモチベーションになるよ。」

いや、ほんとにそうだな。