専業主婦の幸せな一日

何もしなすぎて、投稿も久しぶりになってしまった。何もしてないというか、本当の専業主婦というか、家で掃除と洗濯と裁縫と買い物と料理に明け暮れる毎日。こうしてしっかり家事をしていると、いつも思う。働いているお母さんはどうしてるの?!って。

でも、YOU TUBEのお母さんは、はーい取りにきてね〜って家族にうまく手伝ってもらってたり、旦那さんも近頃は気が効く男子ばかりだからね。

だけど、遅く起きてきた長女にわざわざ丁寧なブランチ作ってあげたりして、うれしそうなホッとしたような顔をみると、良かったなって思う。忙しい次女の帽子を直してあげて、お弁当もバックから出してあげて。こちらもやっぱりホッとしたような表情を浮かべているように見える。

あと、一年半だもね。

そしたらいなくなるからね。

今、この穏やかな時間をあじわおう。