中年になって復学したくなるきっかけ

本日はプログラミング学習について

高校も今年から授業で導入。2024年から共通テストでも導入されるというのだから、親としてというかこれからある程度は知っておかなきゃならんでしょ。

日本は遅れていて、我が家の娘たちも多勢にもれずまったくパソコン音痴。コロナであわてて一人づつ買って与えたものの、時すでに遅し。ほとんど使わない。

でもまあ、何事も遅くてもあきらめず頑張ろうというのがポリシー。

自分自身も、パソコンてなぁに?インターネットってなぁに?くらいのことから細々と読んでみるのである。そうすると、数学、物理、化学と、高校時代に全く勉強しなかったが悔やまれるのだけど、これもいまさらと思わず、頑張って少しづつ電気の仕組み、2進数と頑張るのだ。

勉強って面白いもん。