政治政策について考える

今日もいい連休♪のんびり起きて、のんびり食事して、のんびり買い物に。

ポストにはチラシが一枚だけ。

一枚だけだったので、おやつを食べながら見てみる。

共産党の広報チラシ。

チラシなんて普段なら即刻ごみ箱行きなんだけど、

あまりに緩やかな休日で、チラシも一枚だけなので思わず読んでみようという気にさせられてしまった。

選挙前ばっかりチラシ配ったり、名前連呼するばっかりよりこういう時間のある時に政策をわかりやすく告知してくれるのはありがたい。共産党ポイントアップである。どうも共産党というと現実離れしてるとか、極端、過激といったイメージがあるけど、そのことにも触れていた。そんなことないですよ~って。

きちんと定期的に政策を告知していること自体、政治政党として誠実だなぁと思う。マルクスだって「打倒資本家!資本主義!」じゃなくてあくまで労働者に「団結せよ。」って。平和的。

GWは読みたい本や映画がたくさんだけど政策も少しづつ理解しておきたい。そうおもったGW 後半。