GW満喫!!!

いまだかつてないほど充実している連休のような気がする。

どうしても盆、正月、GWなどの長期休暇、家が密になるのでストレスがたまり、ちょっとだけ出かけたりしちゃう。そうして家事がたまる→家族全員がずっと家にいる⇒さらに家事が増える。まさに連休は負のスパイラル。お勤め人の年末年始や決算期前のような形相になるのである。

ところが、このGWは夫がいない♪ 子供たちも割とそれぞれの用事があってあまり家にいない♪

洗濯はいつものように大量だけど、料理もほとんどしないのでかなり時間を有効に使えてる。

ずっとやりたかった棚の整理、カーテンの衣替え、衣類の衣替え、下駄箱の整理、、、

普段手の回らないところまでいろいろできてついでに映画まで見れた!これはかなりの収穫!

休日って素晴らしい!!

休みって体が休まるんだね!!

そんなことをキラキラした目で叫びたくなる、そんなGW真っ只中。