VRでセックス

デートの前にVRとかメタバースとかをKindleで読む。

前に読んだ本で、触覚も再現できるって書いてたから、そうするともうほんとに人と現実に会うってことはなくなるのかな。

アプリで化粧もしてくれるし、体型だって好きにかえられる。ZOOMでオシャレな街やカフェを背景にして。ネットに繋いで指でチャチャっと操作するだけで、今やってる膨大な労力は無用になる。特に女子。毎日ダイエットに勤しみ、メイクにヘアーセット。

結婚も出産もバーチャルなままでオッケー。結婚はもちろん出産だってお互いの精子卵子を郵送して試験管で受精させられる。

現代の離婚率の高さを見れば、夫婦生活がどれだけお互いのストレスをうみ、共同生活がいかに困難でストレスフルかは言うまでもない。

将来的には、人はみんな一人で暮らし、生活するようになるのかな。それで時々ネットでつながる。

今より幸せかな。

目を閉じて彼に触れて。

そこまでお互い生きているかな。