研究者の方々とお会いしてみたいです。

量子論の超入門書を読む。

高校の物理でさえ全くやらなかったけど、それでも読めるようにしてくれている。いい時代だなぁ。

時々こういう本を読むと日常の悩みなんてほんとどうでもいい事に思えてくる。

変な心理学とかの本よりよっぽど心が安定するような気がする。

そしてな。あんまり直接の知り合いではいないけど、研究者とかそういう職業の人って、頭の中が全然違うというか。俗っぽいものに対してどういう感覚なんだろうと気になる。ものすごい美人がいいよってきても、ピクリともしない。そんな気がしてならない。

物理や化学や数学にはまって、一生を過ごす人の物語ではとても幸せな一生を過ごしているという。わかるような気もするけど、じゃあ自分も今からと思えないのはなんでかな。

大学には行きたいな。くらいだな笑