母の日の贈り物なのかなぁ

学校に子供を迎えに行くなんて久しぶり。

きのうは次女のワクチン接種だった。

学校にも部活にも行きたかったからって。

でも結局副作用がひどくて、一人で帰るのも周りが心配だったようで、お迎えの要請。

荷物を持ってあげて一緒に帰って。

電車で迎えに行くから、意味あるの?とも思うんだけど、

一人だと気分的にも途中で倒れちゃいそうだけど、ママがい迎えに来てくれたというだけできっと回復も早くなる気がする。こういう時専業主婦でよかったなと本当に思う。

二人とも丈夫だから学校にお迎えに行くことはほとんどなかったけど、それでも時々、何年かに一回はあったから。

声も小さく穏やかで、静かで。早々と布団に入ってぐっすり寝ている。

う~ん。小さい病気は大歓迎。と言ったら言い過ぎかもしれないけど。

でも、治らないかもしれない病気ばかり二人とも抱えていると、風邪で弱ってるくらいを見ているのはむしろ幸せな気持ちになる。

「あ~ちょっと頑張りすぎちゃったんだねぇ。」って感じで。

今回はワクチンだけど、それでも無理して学校に行ったから、似たようなもん。

風邪やらちょっとしたけがは頑張ってる証拠。

母の日のプレゼントだな。