保護者会の効用

今年度最初の役員会と保護者会。

毎回だけど、とりあえず行く。

今の学校ってどんなこと話すのかなぁとか。

だって学校全体がどうなのかとか、成績とか進路なんて本人が決めてよって思うし。みんな何を目的に来てるんだろう。

それにしても先生って若いな。

見た目も声も、とても元気でうらやましい。

担任は今年女の先生だったから。それにほぼ同じ歳くらいなのに30代な感じ。

全体会での進路指導の先生も(こちらは男性教諭だけど)ほぼ同い年で、声も見た目も30代!

若い人に、毎日囲まれてるからかな。

今更ながら、教職取っておけばよかったかな。なんて。まあ、教師は無理だけど、学食や売店のおばちゃんとか楽しそうだなー。先生だと色々大変だけど、売店のおばちゃんなら気楽だし、何より楽しそうだ。かわいい生徒にはみんなおまけしちゃいたくなるだろうなー。

年取ったら売店おばちゃん!

老後の楽しみが見つかったな♪