政党じゃなくてそろそろ政策投票に

いつも選挙のたびに思う事。

政策ごとに投票したい。

どの政党もこれはいいけどそれはちゃうというのばっかり。

しかも今回は軍事費アップの政党がほとんど。共産党でさえ、現状維持的な。

軍事費はもはやいる?というのが個人の感想。

減らしますよーという方が海外へのアピールにもいいのでは?と思う。その他が攻めてこないと思ってるよっていう意志が見えるじゃん。

ちょうど、項羽と劉邦の映画見たら、裏切り者やその可能性ある人間を許したり

解放したりした項羽は結局やられちゃうんだけど。こんな古代の世界から、権力で勝ち残っても結局は滅んでっての繰り返してるのに。毎日の生活を大事にしたり、幸せに生きていくのがいいと思うけどな。まだまだ攻められたら?とかそういう価値観が支配的なの?みんな軍事力上げたいと思うからどの党も軍事費アップなんだよね。自分はマイノリティなんだな。

軍事費は全部無くして、教育や文化、生活保障にお金を使ってほしい。