お菓子作りは瞑想なり

久しぶりにお菓子を焼いた。

パウンドケーキ。プレーンとアーモンドオレンジの2種。

料理は好きだけど、やっぱりお菓子作りは特別。毎晩3種類くらいは作ってた中学生じだいが懐かしいな。今は家族の健康のためにお料理ばかりでお菓子はめったに作らないけど。本当はお菓子作りの方が断然好き。

すごく集中出来るし、なんかもう瞑想タイムになるもんな。

同じお菓子作り大好き友達は、子供4人もいるけど、お菓子作りまっしぐら。うちと違って男の子もいるからズバリ『お菓子いらない。肉とか寿司食べたい。』といつも言われるらしいけど。そんなん無視して飯作らずのお菓子とパン焼きばっかりやってるらしい。たくましいな。うらやましいな。

もちろん我が家も食べてくれないので、自分で食べて、少しだけ実家の父に。オレンジピールが好きだから、オレンジピール入りのを焼く時は父に送る。まだ涼しいから大丈夫だよね。

また大げさに喜んでくれるかな。